Web事業

Webコンサルティング

ピープルタウンでは本当のWebコンサルティングをご提供致します。
「本当の」とは、「お客様の本当の益を計った」ご提案などのコンサルティングです。

昨今、提案先行型の営業は飽和状態にあり多くのクライアントが予算だけ膨らみ費用対効果が適切でないサイトになってしまったケースは多く拝見します。
また逆にクライアントの目的を逸してしまい、本当のクライアントのクライアントがどこに居るのかを見失うことも多くあります。

ピープルタウンではお客様のお客様を明確に協議し、まずはヒアリングを徹底した上で新規のご提案や現状のコンテンツからの無駄の削除をご提案致します。
また、業務として運営更新代行も行なっておりますので運営を一部外注頂く事で内部リソースの確保とコスト削減を実現できます。

さらには、お客様の新規企画に際しての外注先検討におきましても適切な業者の選定をご一緒に検討させて頂くことが可能です。
それぞれのメリットとデメリットを正直に誠実にお話し、弊社にとっての利益がたとえ減ったり、無くてもお客様の最善を考えたご案内を致します。

SEO

ピープルタウンでは本当の意味でのSEOをおすすめしております。
SEOとは、「検索エンジン最適化」です。

昨今、SEO業者が横行し、中には大変質の悪いSEOを施策し、業者と契約中は検索の上位に位置するものの、
契約をやめてからランキング暴落するお客様に出会うことがございます。
ピープルタウンではサイトのソース、コンテンツ量など「中身に質」を求める本来のSEOを強くおすすめしております。

「被リンク」はSEOの有効な手段といわれています。しかしながら本来有益なサイトはあえて生み出さなくても多くのリンクを受けているものです。
必要以上に人為的に生み出す被リンクは必ずしもサイト全体にとって適切とはいえません。
被リンクがサイト自体の価値を本当の意味で高めているわけでもありません。
それで、被リンクを単純に増やすのは安価で効果も高く即効性があるかもしれませんが、
お客様の本当の利益を考えた場合にはそれが「最適」と安易に結論することはできないと考えています。
もちろんケースバイケースですが…。

多くの場合、その場しのぎのSEOをするよりは将来性のあるお客様の長期的利益になるコンテンツ作りが重要です。
お客様の情報、商材の紹介、ニュースなどコンテンツの増強がお客様の長期的な利益になることが多くあるわけです。

加えて、検索キーワードの選定も大変重要なポイントです。
そのキーワードが多く検索されていなければたとえ上位表示されていてもあまり効果が伴っていないことになります。
また、検索のランキングは「検索エンジンが決めるもの」という基本的な姿勢も忘れることがあってはならないとも思います。
自分は検索ランキングを上げられると自負しており実際に実績のあるSEO業者もありますが、あくまで検索エンジン(Google、Yahooなど)のルールがあって成り立つビジネスであることを決して忘れてはなりません。

こうした客観的視点からお客様の最適なSEOのご提案をさせて頂いております。
それこそが本来の「検索エンジン最適化」だと考えております。どちらかといえば「Webコンサルティング」なのかもしれません。

お客様ごとに最適なご提案をするために価格表も用意しておりません。どうぞ何でもご相談ください。

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